2008年12月04日

お知らせ♪

ついに?イチデジカメラ買っちゃいました顔(笑)

0812038.jpg


これを機に大きな画像を載せられるブログへ

お引越しすることにしました。

新しいブログはこちらです。

ブログがかわってもブログの主役(海)は

かわりませんのでこれからも宜しくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)


ニックネーム Mariko at 14:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

検査の結果

11/29(土)再検査に病院病院車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

前回、尿の採取がうまくいかず不要物が

入ってしまったので今回は尿道にカテーテルを入れて

尿を採取しました。痛みはないとのことで

海も大人しくしてました。


検査の結果はGoodでした。ホッダッシュ(走り出すさま)

少したんぱくが出てるけど問題ない数値だそうです。

心配してた結晶もありませんでした。

これで術前の検査で肝臓の数値がひっかからなければ

予定通り6日に去勢手術しますあせあせ(飛び散る汗)

無事にすみますように・・・

0812021.jpg


0812022.jpg



かわいいコメントのお返事が遅れそうな時は
    コメント欄をクローズにしてますが
    すぐにお返事ができそうな時は今までどおり
    オープンにしますので宜しくお願いしますかわいい 



参加してまーす右banner_02.gifにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


ニックネーム Mariko at 08:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

岐阜キャラバンB

2日目の朝はのんびりー

展望台から雪をかぶった白川郷を楽しみわーい(嬉しい顔)

0812011.JPG


朝昼一緒のお食事にはまたまたお蕎麦をいただきました顔(笑)

0812012.JPG


海は終始リラックスモード顔(イヒヒ)

0812015.JPG

0812016.JPG

0812017.JPG

今回は気の向くまま、のんびり旅行だったけど

それがかえってほっこり黒ハートできてよったかね。海 わーい(嬉しい顔)



かわいいコメントのお返事が遅れそうな時は
    コメント欄をクローズにしてますが
    すぐにお返事ができそうな時は今までどおり
    オープンにしますので宜しくお願いしますかわいい 



参加してまーす右banner_02.gifにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ニックネーム Mariko at 22:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

岐阜キャラバンA

この日は道の駅・飛騨白山泊にしました。

0811301.JPG


足湯足いい気分(温泉)発見目

0811302.JPG

0811303.JPG


この後早めに併設の温泉に入りいい気分(温泉)

のんびりすることにるんるんとっても寒かったので夕飯はお鍋。

水炊きにしてぽんずとキムチの2種類の味を楽しみました顔(笑)

0811304.jpg


ボジョレーヌーボーもいただいたよーバー

0811305.jpg


そうそうひらめきようやく海にもクッションを買いました。

海の毛の色と似ていて同化してるところが笑える顔(イヒヒ)

クッションのカラーはミルキーベージュだって。

海のカラーもミルキーベージュexclamation&question顔(笑)


0811306.jpg



かわいいコメントのお返事が遅れそうな時は
    コメント欄をクローズにしてますが
    すぐにお返事ができそうな時は今までどおり
    オープンにしますので宜しくお願いしますかわいい 



参加してまーす右banner_02.gifにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ニックネーム Mariko at 23:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

岐阜キャラバン@

先週土曜日からの3連休は気の向くまま

キャラバン顔(イヒヒ)に行ってきました。

最近仕事が忙しくお疲れモードの主人のストレス解消です顔(イヒヒ)

岐阜へ向かいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 途中紅葉紅葉を楽しみながらるんるん

0811281.JPG


海はいつものようにリラックス状態顔(笑)

0811282.JPG


飛騨方面に行くと段々と目の前の景色がかわってきます。

0811283.JPG


その週に雪が降ったので積もってました。

0811284.JPG


紅葉に雪の白が重なりとってもキレイぴかぴか(新しい)です。

0811285.JPG

0811286.JPG

0811287.JPG


飛騨に来るのはこれで3度目ですがいつも

気になっていたログハウスのお蕎麦屋さん。
(あいにく犬(笑)はNG顔(え〜ん)です)

0811289.jpg

08112810.jpg

08112811.jpg

08112812.jpg

08112813.jpg


薪ストーブがまたほっこり感をだしてます顔(笑)

08112814.jpg


壁にはこんなひらめきお知らせひらめきがとってもぴかぴか(新しい)素敵ぴかぴか(新しい)

ますます心黒ハートが温まります。

ふと私たち夫婦も将来こんなふうに心穏やかに素敵に年を

重ねていきたいねムードなーんて会話になったり(照)

もちろん、我家のやんちゃ坊主の海も一緒にね顔(笑)

08112815.jpg


二人ともなめこ汁つきのざるそばをいただきました。

おそばもピカピカぴかぴか(新しい)ひかっていてとっても美味しかったです。

08112816.jpg




今回は海の写真が少なくてすみません顔(汗)




かわいいコメントのお返事が遅れそうな時は
    コメント欄をクローズにしてますが
    すぐにお返事ができそうな時は今までどおり
    オープンにしますので宜しくお願いしますかわいい 



参加してまーす右banner_02.gif

ニックネーム Mariko at 14:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

2週連荘で・・・

2週連荘で病院へ行ってますふらふら

先週は、トリミングに行って帰ってきたら

おしりがバリカン負けしちゃって顔(なに〜)


そして今日は、尿の検査に・・・

散歩犬(足)の時にオシッコを摂って

持って行ったのですが・・・結石の疑いがあるけど

不要物が入ってたため正しい検査結果とは言えませんので

今週末再検査しましょうとのこと。

私の摂り方がよくなかったようですBadふらふらBad

しかし、結石疑惑はあくまでも不要物が混入してた検査結果なので

今の段階で一喜一憂する必要はないですよと

Drから希望のある言葉に救われましたけど ホッダッシュ(走り出すさま)

どうかなんともありませんように。

神様お願い←こんな時だけお願いするのはダメです



でもいつだって海ははこんなに元気です手(チョキ)犬(笑)手(チョキ)

0811261.jpg


ソファーでうとうとしてたので毛布を敷いてあげると・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)

0811262.jpg


かわいいおまけかわいい

こちら↓の写真はトリミング前に

主人の一眼レフカメラで撮ってもらったものです。

私には必要ないと思ってたけど自分のイチデジカメラ

ほしいと思う今日この頃・・・顔(イヒヒ)



0811211.jpg


かわいいコメントのお返事が遅れそうな時は
    コメント欄をクローズにしてますが
    すぐにお返事ができそうな時は今までどおり
    オープンにしますので宜しくお願いしますかわいい 



参加してまーす右banner_02.gif




ニックネーム Mariko at 23:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

2歳になりましたA

11月2日お誕生日当日です。

海、お誕生日バースデーおめでとうるんるん

0811251.JPG


おはよー起きてくださーいわーい(嬉しい顔)

毛布をめくると・・・いましたよー

0811252.JPG


あれさっきは↑お目目パッチリ目だったのに顔(イヒヒ)

まだ眠そうなこのお顔をみてください顔(ペロッ)

0811255.JPG

0811254.JPG

0811253.JPG




朝食はハニートーストに(トーストはついてます)

ベーコンとソーセージと目玉焼きを焼きました。

0811256.JPG


海も朝ご飯

0811257.JPG



先月、サイズが合わないからと雷くんにいただいたGジャンは

海にはサイズぴかぴか(新しい)ピッタリぴかぴか(新しい)でした。

ちゃーちゃん、雷くん、かわいいありがとうかわいい大切に着るよー

どぉですか?ちょっとは男の子っぽくみえるかしら顔(笑)

0811258.JPG

0811259.JPG

08112511.JPG


私は大好きな女刑事シリーズ本を堪能わーい(嬉しい顔)

主人は横でビールを堪能顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

こんな感じで昼間はかわいいま〜ったり〜かわいいと過ごしました。


08112510.JPG


昼食は伊勢うどんるんるん

08112512.JPG



半熟卵もうまくできました
(あっ、半熟を作ったのは顔(ペロッ)主人です顔(ペロッ)

08112513.JPG


そして夜は海のお祝いにケーキをバースデー

すっかり前日のトラブルのことなんて忘れてたのに・・・

ガーンバッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)ケーキがひび割れてましたふらふら

これは私の保存の仕方が悪かったようです・・・Bad

せっかくのお誕生日ケーキバースデーなのに、海、ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

08112513.JPG

そんなわけでローソクもたてられずに

バースデーはすぐに海の口に入りました顔(笑)


翌日は牡蠣の食べ放題によって帰ってきました。

08112514.JPG

08112516.JPG

08112517.JPG


伊勢といえばお土産プレゼントは赤福ですわーい(嬉しい顔)

08112518.JPG


トラブル続きだったバースデー誕生日キャラバンとなりましたが

何よりも海が元気で2歳を迎えられたことに

ぴかぴか(新しい)感謝ぴかぴか(新しい)したいと思います。

1年かかりましたが肝臓の数値も下がり

このまま安定してくれればいうことありません。

次に最終検査をパスしたら来月の初旬には

去勢手術する予定です(ドキドキですがふらふら

そしてマイペースでのんびり更新のこのブログに

遊びにきていただきかわいいありがとうございますかわいい

なかなかコメント欄が開けませんが何かあれば

メールフォームから連絡下さいね。

今後とも宜しくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)



かわいいコメントのお返事が遅れそうな時は
    コメント欄をクローズにしてますが
    すぐにお返事ができそうな時は今までどおり
    オープンにしますので宜しくお願いしますかわいい 



参加してまーす右banner_02.gif

ニックネーム Mariko at 11:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

2歳になりました@

ご無沙汰してます。

ブログサボってる間におかげさまで

海は11月2日で2歳になりました。

体重1.8kg最初に出会った頃に比べると

大きく成長しました顔(笑)


0811141.jpg


お誕生日バースデーには去年の1歳のお誕生日同様

伊勢志摩エバーグレイズに行ってきました。

0811142.jpg

0811143.jpg

0811144.jpg

0811145.jpg


でもなぜか今回はトラブル続き・・・ふらふら

でも、海になにかあったのではないのでOkとします顔(ペロッ)

まず最初に、タープを組み立ててる途中で強風に吹かれ

0811146.jpg


これが天井部分にささり破れてしまいましたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

0811147.jpg

まだ買い換えたばかりで今回2度目だったのに

かなりショックバッド(下向き矢印)

でも、せっかく海のお誕生日バースデーのお祝いにきたんだから

そこは気持ちを切り替えてきっと何かの身代わりに

なってくれたんだひらめきと思い込みタープはあきらめました。(早ッ)


ところが今度主人がトイレに行ったら

でていた釘か何かにひっかけたらしく

このようにベルトの部分を破損顔(なに〜)

0811148.jpg


それも同じようにきっと何かの身代わりってことで

気を取り直してラン犬(足)へ行くとガラーン

0811149.jpg

去年と違って全然ワンちゃんがいませんたらーっ(汗)


ラン犬(足)ではポッツーン状態だけど


海は楽しんでるようなのでまっ、いいっかー顔(イヒヒ)



08111410.jpg



もっと遊びたかったのかな?

窓からランのある方向を見て目ました。

08111411.jpg


しばらくするとお昼寝眠い(睡眠)

08111412.jpg


この日はお誕生日の前日なので夜はBBQのみです

08111413.jpg


海が見てる場所ではイベントでビンゴ大会が

行われてるのです。子供たちのとっても楽しそうなるんるん

声が響いてきますわーい(嬉しい顔)

海もビンゴ参加したかったのかしらん顔(イヒヒ)

08111414.jpg


あっ、こっち向いた顔(ペロッ)

08111415.jpg


夜は冷えるから焚き火をたいてまったり

08111416.jpg


主人のふところでくつろぐ海です。

08111417.jpg


そしてこの夜11時頃から嘔吐に苦しむ私・・・
(ちなみに飲みすぎではありません)

昼間のトラブルは

何かの身代わりじゃなかったのかよー

と毒づきながらもなんとかやり過ごし

翌朝晴れは気持ちよく迎えられました。


Aへ続きます。


かわいいコメントのお返事が遅れそうな時は
    コメント欄をクローズにしてますが
    すぐにお返事ができそうな時は今までどおり
    オープンにしますので宜しくお願いしますかわいい 



参加してまーす右banner_02.gif



ニックネーム Mariko at 12:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

滋賀をご案内しました♪A

ランチレストラン後は、ラン犬(足)へ行く予定だったのですが

雨なのでくつろぎへ移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

0810291.JPG


丁度着いた頃は雨もあがってたので

併設のラン犬(足)でお遊び犬(笑)トイレ

0810292.jpg

ラン犬(足)ではいつもくっついてる雷くんと雪ちゃん

0810293.jpg

海も入れてもらったよーわーい(嬉しい顔)

0810294.jpg


ちゅーちゃんを交えて走る3人(?)

ぴかぴか(新しい)幸せ家族ぴかぴか(新しい)って感じのこの写真は私のかわいいお気に入りかわいい

0810295.jpg

こちらはかわいい女王もんちゃんかわいい

0810299.jpg


海を追いかけっこに誘ってくれたんだけど

海が上手に遊べなくてごめんねーあせあせ(飛び散る汗)顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

せっかく大阪から来てくれたのにもんちゃんは

走りたりなかったよね顔(泣)でも懲りずにまた海と遊んでねるんるん

0810296.jpg


もんちゃんと海のツーショットだけど

微妙な距離にお互いに反対方向をみてます顔(イヒヒ)

0810298.jpg


天気はよくなかったけど

とーーっても楽しいるんるん1日でしたわーい(嬉しい顔)

ちゅーちゃん、いくちさん&ご主人様

どうもありがとうございました揺れるハート

是非また海とも飼い主とも遊んでくださいませーわーい(嬉しい顔)


ちゅーちゃんからは雷くんとサイズが合わないと

いうお洋服&お土産までいただいちゃいました顔(笑)

かわいいどうもありがとうございましたかわいい


最後は女王もんちゃんのとってもハートたち(複数ハート)Cuteハートたち(複数ハート)写真をどうぞわーい(嬉しい顔)

0810297.jpg



かわいいコメントのお返事が遅れそうな時は
    コメント欄をクローズにしてますが
    すぐにお返事ができそうな時は今までどおり
    オープンにしますので宜しくお願いしますかわいい 



参加してまーす右banner_02.gif




ニックネーム Mariko at 09:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

滋賀をご案内しました♪@

26日(日)は京都と大阪のお友達が

遊びにきてくれました顔(笑)

週間天気予報ではこの日は晴れとなってたので

先週、偶然みつけたY'sカフェ喫茶店に予約を入れました
(テラス席のみ犬(笑)決定


0810261.jpg

0810262.jpg


目の前が琵琶湖なので眺めもグゥーGood

0810263.jpg

0810264.jpg

ちなみにここまでは先週行った時に撮った写真ですあせあせ(飛び散る汗)


実は26日は関西はあいにくの雨雨模様バッド(下向き矢印)

テラス席じゃ無理なので他に移動するつもりでしたが

お店側が屋根下に席をつくってくれてましたるんるん


京都からのお友達はちゅーちゃんとこの

犬(笑)雷くんと犬(笑)雪ちゃんです。

0810265.jpg


先月会った時はクールだった雪ちゃんが

今回はママのちゅーちゃんにべったりハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

甘えんぼさんな一面がまたまたCute揺れるハート

0810266.jpg


モンちゃんパパに抱っこされてご満悦の雷くん

すごい男前でしょーハートたち(複数ハート)

今回は、ちゅーちゃんが席をはずしても

キュンキュン鳴かなかったぞexclamation男をあげたねグッド(上向き矢印)顔(笑)グッド(上向き矢印)

0810267.jpg


大阪から来てくれたお友達は犬(笑)もんちゃん。

今回は家族で滋賀に遊びにきてくれたよーわーい(嬉しい顔)

0810268.JPG

0810269.jpg

08102610.jpg


私ももんちゃん抱っこさせてもらったんだけど

あらたなもんちゃんの魅力を発見目

もんちゃんてすごーく温かくて、例えていうと

私は寒いときにホットココア喫茶店

飲むとホッダッシュ(走り出すさま)とするんだけどもんちゃんを

抱っこすると同じような感じになるの顔(笑)

そうなんです。女王もんちゃんはぴかぴか(新しい)癒し系ぴかぴか(新しい)だったのです顔(メロメロ)

08102611.jpg


雨にも負けず風にも負けずおしゃべりは止まりません。
(まっ、しゃべってたのはほとんどかわいい女子かわいい3人ですけど顔(ペロッ)


そうそう忘れちゃいけない我家の海

08102612.jpg

08102613.jpg

なぜかこの日の海は時間が経つにつれて

機嫌が悪くちっ(怒った顔)なっていきましたふらふら

普段は唸らないことにも唸ったりなんかしちゃって顔(なに〜)

そんなわけでこの日はどんっ(衝撃)怒りんぼ大賞どんっ(衝撃)

いただいちゃったよ顔(イヒヒ)・・・原因は後でわかりましたけど。

とりあえずこの時点ではまだ大人しくしてました顔(ペロッ)


お楽しみのランチはY'sランチレストラン

08102614.jpg


ハンバーガープレートですファーストフード

08102615.jpg


プラス300円でケーキもつきます。

私はあまりケーキの種類がわからないので

お店の1番人気とあったこれを選びましたわーい(嬉しい顔)

甘いものが苦手だったんだけど最近食べられるように

なってきたよーわーい(嬉しい顔)特に皆と一緒だと美味しくいただけまするんるん

08102616.jpg


すいませんあせあせ(飛び散る汗)・・・いつもながらAへ続きます


かわいいコメントのお返事が遅れそうな時は
    コメント欄をクローズにしてますが
    すぐにお返事ができそうな時は今までどおり
    オープンにしますので宜しくお願いしますかわいい 



参加してまーす右banner_02.gif


ニックネーム Mariko at 23:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

☆Hug carry☆

9月にセコママさんにオーダーした

Hug carryカバン&カフェマットが届きましたわーい(嬉しい顔)

ソフトキャリーカバンがとっても使いやすく

最近はソフトキャリーカバンばっかり購入しちゃってます顔(笑)

それもハンドメイド品にハートたち(複数ハート)心奪われてますハートたち(複数ハート)

今回もとってもぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)素敵ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)な作品に大満足揺れるハート

0810161.JPG

0810163.JPG


感動したのがキャリーの中の生地やカフェマットの

裏の生地にもCute黒ハートなこだわりを発見ひらめき

外見だけじゃなく目につかないところにまでセコママさんの

センスのよさがあらわれてますわーい(嬉しい顔)

0810162.JPG

0810164.JPG

海も気に入ったみたいわーい(嬉しい顔)

0810165.JPG


またまた一緒にお出かけが楽しくなりそうな予感ハートたち(複数ハート)

セコママさん色々ありがとうございましたるんるん

0810166.JPG



かわいいコメントのお返事が遅れそうな時は
    コメント欄をクローズにしてますが
    すぐにお返事ができそうな時は今までどおり
    オープンにしますので宜しくお願いしますかわいい 



参加してまーす右banner_02.gif


ニックネーム Mariko at 09:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

USJ

3連休の最初の日、OL時代の友人2人と

友人の子、遼ちゃんが遊びに来てくれました新幹線

新大阪の新幹線のホームまで迎えに行き

この日はUSJのそばのホテルホテルに4人でお泊りわーい(嬉しい顔)

主人はこの日、仕事が入り会社へ・・・海は家でお留守番ふらふら

私だけ遊びに行かせてもらいましたあせあせ(飛び散る汗)
(二人ともごめんねー&ありがとうるんるん


ホテルもムードばっちりGood あっちこっちに恐竜がいたり顔(イヒヒ)

0810142.jpg

0810143.jpg


ハロウィンの飾りも顔(笑)

0810144.jpg

0810145.jpg


ホテルのレストランレストランではキャラクターがテーブルを

まわり子供たちは大喜びグッド(上向き矢印)顔(笑)グッド(上向き矢印)

0810146.jpg



12日は朝早起きしていよいよUSJへ

0810141.jpg


雰囲気がディズニーランドに似てましたよー

0810147.jpg

0810148.jpg

0810149.jpg

08101410.jpg

08101411.jpg

08101412.jpg

たーっぷり遊んでこの日は我家へ泊っていただきました。

遼ちゃんは海と会うのを楽しみにしててくれて

沢山遊んでくれました。かわいいありがとうかわいい

また、海にまでお土産をいただいちゃって恐縮してます。

お客さんを駅までお見送りした後はいつもちょっと

さびしくなっちゃう私たらーっ(汗)ですが

また会える日を楽しみにしてまーするんるん

今回は海の写真がなくてすみませんあせあせ(飛び散る汗)顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉追加です四葉四葉四葉四葉四葉四葉


先ほど友人が携帯携帯電話で撮った

遼ちゃんと海の写真を送ってきてくれました顔(笑)

遼ちゃん、海と遊んでくれてありがとうかわいい

081013_11441.jpg


ニックネーム Mariko at 09:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

よく寝ます

涼しくなって食欲が戻ったのと同時に

今まで以上によく眠る眠い(睡眠)眠い(睡眠)ようになりました。

0810101.jpg

0810102.jpg

ソファーで寝てたのでそこにベットを持ってくると・・・顔(笑)

ちゃんとベットに入りましたよーわーい(嬉しい顔)

0810103.jpg

0810104.jpg

0810105.jpg



先月なんですけどふらふら

LaLaさんのデジカメポーチを買いましたわーい(嬉しい顔)

最初に出た時にブラックかゴールドが躊躇したばかりに

どちらも売り切れになってしまいその後にこちらを購入グッド(上向き矢印)

グレーというよりブロンズに近い色合いが気に入ってますハートたち(複数ハート)

0810106.jpg


かわいいコメントのお返事が遅れそうな時は
    コメント欄をクローズにしてますが
    すぐにお返事ができそうな時は今までどおり
    オープンにしますので宜しくお願いしますかわいい 



参加してまーす右banner_02.gif

ニックネーム Mariko at 00:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

ご報告♪

先月、Pinkyさんで買ったお洋服です。

とってもかわいくて気に入ってまするんるん


そして今日は皆さまにご報告があります。

0809261.jpg

0809262.jpg


9月28日(日)に肝臓の検査をしました。

去年の9月18日にはじめて肝臓の数値が

高すぎることがわかり丁度1年が経ちました。

詳しいことはこちらにも
右http://kaifamily.a-thera.jp/archives/20080610.html

AST(GOT)が基準値17−44のところ
1番悪いときで106

ALT(GPT)が基準値17−78のところ
1番悪いときで550でした。

それが9月28日の検査結果はAST右26(基準値内です)

ALT右94でした。

ALTの方はまだ基準値よりは高いのですが

Dr曰く基準値内と考えられる範囲とのことです。

ここまでくるのに丸1年かかりましたが

本当に嬉しく思っていますもうやだ〜(悲しい顔)

今まで温かく見守ってくださった皆様に

ぴかぴか(新しい)感謝ぴかぴか(新しい)すると共にご報告とさせていただきます。

今後も療養食は続けていきますが

時々(本当に時々ですがあせあせ(飛び散る汗))なら

おやつも食べられそうですグッド(上向き矢印)

ここまでお肉もおやつも我慢してきた海なので

たま〜にはおいしいものを食べさせてあげたいと思います。


かわいいコメントのお返事が遅れそうな時は
    コメント欄をクローズにしてますが
    すぐにお返事ができそうな時は今までどおり
    オープンにしますので宜しくお願いしますかわいい 



参加してまーす右banner_02.gif

ニックネーム Mariko at 20:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

四国讃岐うどん巡り最終編

渦の道の後は鳴門大橋を渡り船船に乗るよーわーい(嬉しい顔)

0809301.jpg


その前に腹ごしらえ。朝おうどん食べそこなって

何も食べてなかったからお腹ペコペコもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

0809302.jpg


海が一緒だったので私たちは屋台風の外で

いただきました(中もありましたるんるん

0809303.jpg


サザエのつぼ焼き

0809304.jpg


その他に『たこのから揚げ』と主人は『天ぷらうどん』

私は『わかめうどん』を頼んだのですが

あまりにもお腹空いてて写真をとる間もなく

食べちゃって写真がありませんBad顔(ペロッ)Bad


お腹もいっぱいになりようやく船に船

キャリーバックカバンに入ってれば犬(笑)も一緒に乗れま〜するんるん

0809305.jpg


船からみた渦潮です

0809308.jpg

08093010.jpg


海も一生懸命?渦潮を?みてまーす目

0809306.jpg

0809307.jpg

08093011.jpg



いっきに記事をupできずにだらだらと長くなりましたが

四国讃岐うどん巡りシリーズ???顔(笑)を読んでいただき

     ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


参加してまーす右banner_02.gif



ニックネーム Mariko at 11:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

四国讃岐うどん巡りC

最終日は鳴門の渦潮を見て帰りまーす車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

移動中の海はこの通り、顔をうずめて爆睡中眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

0809291.JPG


四国を出る前になんとかもう1度讃岐うどんをexclamation

思ってたのですが、この日はタイミングよく食べたい

おうどんやさんが見つかりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


さぁー渦潮を見るよー顔(笑)

0809293.jpg


海もがんばって歩いてます犬(足)・・・がこの後

この先の階段でコケました顔(イヒヒ)

0809292.jpg


いよいよ渦の道へ

0809293.jpg

ワンちゃんは犬(笑)は抱っこもしくは

キャリーなどに入ってれば一緒に見学決定でするんるん

0809294.jpg

0809295.jpg


橋から海がのぞけるようにところどころ

足元にガラスがはってあります。

0809296.jpg


これから私たちが乗る船が丁度通ったよー顔(笑)

0809297.jpg


大きくないけどバッチシGood渦潮も見れましたるんるん

0809299.jpg



次は四国讃岐うどん巡り最終編につづきます
参加してまーす右
banner_02.gif


ニックネーム Mariko at 09:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

四国番外編

だいぶ更新が遅れてますがあせあせ(飛び散る汗)

今回は、キャンカーでの海の様子をるんるん

ベットの横にある窓から外を眺めたり目

0809251.jpg

0809252.jpg


主人と遊んだり顔(笑)

0809253.jpg

0809254.jpg

0809255.jpg

0809256.jpg


男同士肩を組んでます。微笑ましいですわーい(嬉しい顔)

0809257.jpg


そして・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

0809258.jpg


次は四国讃岐うどん巡りCにつづきます
参加してまーす右
banner_02.gif




ニックネーム Mariko at 08:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

四国讃岐うどん巡りB

2日目の朝食も勿論おうどんでーす顔(笑)

お友達のSさんに教えてもらった

山下手打ちうどんへGo車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

かわいい人気店かわいいだけあってお店は既に行列ふらふら

0809211.jpg


そうそう、四国のおうどんやさんてどこも

おでんがあったよーひらめき

0809212.jpg


実はここぶっかけうどんが人気グッド(上向き矢印)だったのに

間違えて釜あげうどん頼んじゃったどんくさい私たちバッド(下向き矢印)顔(え〜ん)バッド(下向き矢印)

でも、文句なく美味しかったー手(チョキ)顔(笑)手(チョキ)からよしとしようるんるん

0809213.jpg

0809214.jpg


早々に食べ終えて次に向かったのが車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)宮川製麺所・・・

ところがここは日曜日がお休み顔(え〜ん)

Sさんはメールにはちゃんとそう書いてくれてたのに

全くもってどんくさい私たち・・・ってか私ですがく〜(落胆した顔)

でも食いしん坊はそんなことでへこたれません顔(ペロッ)

ちゃーんと次のお店は決まってます顔(笑)


長田in香の香

ここが釜あげ専門店でした顔(イヒヒ)

0809215.jpg

ここも並んでいてお昼近かかったこともあり

10分ぐらい待ちました。

0809216.jpg


同じ釜あげでも当たり前ですが

微妙に味も違いどちらも楽しめました。

0809217.jpg

0809218.jpg


お腹もいっぱいになったのでここらで

一度ドライブかねて高松の近くにある五色台へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

おうどんを食べた私たちを匂いチェックする海。

おうどんは食べれないけど自分の朝ご飯エサ

ちゃんと完食済みですexclamation

08092110.jpg


海もトイレ休憩かねて軽くお散歩犬(足)

08092111.jpg


空を見上げるとパラグラダーが

気持ちよさそうに飛び回ってましたぴかぴか(新しい)

08092113.jpg


私はここでソフトクリームをいただきました顔(笑)
(いつものことながら食べすぎですBad

08092112.jpg



またまたすこーしだけ移動して車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

展望台からの景色を堪能るんるんしました。

08092114.jpg

08092116.jpg

08092115.jpg

08092117.jpg


この日最後のうどんやさんは移動中車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)にみつけた

うどん処 大浜です。

08092118.jpg

08092119.jpg


ここではずーっと気になってたおでんをいただいきました顔(笑)

08092120.jpg

おうどんはお店の方のおすすめのかきあげうどん。

ひらめきジャーンひらめきこのボリュームにびっくりがく〜(落胆した顔)

かきあげがおわんからはみ出てますよー

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)キャーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)食いしん坊な私の嬉しい悲鳴です顔(笑)

08092121.jpg


すっかりお腹いっぱいになりましたわーい(嬉しい顔)

この日は道の駅にてP泊でいい気分(温泉)

併設の御所温泉観光ホテルの日帰り湯に入りました。

サウナがなかったのが残念ですが露天はあり

入ってしばらくは貸切状態だったのでかわいいラッキーかわいいでした


次は番外編につづきます
参加してまーす右
banner_02.gif


ニックネーム Mariko at 00:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

四国讃岐うどん巡りA

最初のおうどんを食べたらせっかくなので

こんぴらさんへ行くことに。

駐車場のおばちゃんが杖をかしてくれたのが後々わかることにふらふら


0809191.jpg

0809192.jpg


酒造屋さんもありましたひらめき

0809193.jpg


こんぴらさんの石段頑張って登りましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もう汗だくです顔(汗)石段は急なので

海はキャリーバックカバンの中です。

一番らくちんだったと思われます顔(ペロッ)

汗だくになって登ったぴかぴか(新しい)ご褒美ぴかぴか(新しい)は眺めのいい景色でするんるん

08091910.jpg

08091911.jpg


こちらはかごやさん?です。

ご高齢の方や足や腰が弱く石段を登れない方を

運んでくれる乗り物です。実際に人が乗られてるのを

2度見ました目が運んでる方達の体力に脱帽です。

0809194.jpg


とっても暑く喉もかわいたので

下りてきてからカキ氷を買いましたるんるん

海も目ガン見目です顔(笑)

0809195.jpg


犬(笑)らくちんくん犬(笑)だったけど

この日は、ただでさえ暑かった晴れので海にも氷をおすそわけわーい(嬉しい顔)

『ペロッ犬(笑)

0809196.jpg


あらーっひらめき冷たかったかしら顔(ペロッ)

0809197.JPG


この後は、ちょっと早いけど汗あせあせ(飛び散る汗)をたーっぷり

かいたので今日の温泉へいい気分(温泉)

かわいい道の駅かわいいたからだの里併設の温泉環の湯

キャンカー旅行では毎回、立ち寄り湯で汗を

流すのですが、私はサウナと露天風呂が大好きハートたち(複数ハート)なので

ここには両方あったのでよかったです。

でも、ちょっと混んでたけど・・・顔(え〜ん)


その後、夕飯にはまたまたおうどんを食べに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

閉店間際にかけこんだのはここ水車うどん

0809198.jpg


さっぱり味の大根うどんをいただきました。

私にはちょっと大根が苦かったけど主人は

ちょうど良いるんるんと言ってました。

0809199.jpg

ようやく1日目が終わりますあせあせ(飛び散る汗)

四国讃岐うどん巡りBへ続きます
参加してまーす右
banner_02.gif








ニックネーム Mariko at 00:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

四国讃岐うどん巡り@

13日(土)から讃岐うどん巡りに四国へGo車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

朝、5時起きだからまだネムネム眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)な海

0809171.jpg


ようやく目が覚めたみたい顔(イヒヒ)

じゃあ、SAのドッグラン犬(笑)犬(足)で休憩しようかわーい(嬉しい顔)

0809172.jpg


他には1匹の犬(笑)わんちゃんしかいなかったので

海ものんびり休憩できたようです

0809177.jpg

0809173.jpg


瀬戸大橋でーす車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

0809174.jpg


橋の上から見えるこの日の瀬戸内海は穏やかでした。

0809175.jpg


せっかくなのでPAで景色を堪能することにるんるん

08091712.jpg

海(カイ)もしっかり海(うみ)を眺めて目ますよー

0809176.jpg


高速を降りて最初に向かったのは善通寺市の灸まんです。

今回は香川出身のお友達におすすめのお店を

教えてもらいました。Sさんありがとうハートたち(複数ハート)

0809178.jpg

0809179.jpg

08091710.jpg

お友達おすすめの肉うどんにサイドメニューには

おにぎりと主人は海老天、私は舞茸の天ぷらを

いただきました。ウマウマ顔(メロメロ)でーす。

08091711.jpg



四国讃岐うどん巡りAへ続きます
参加してまーす右
banner_02.gif



ニックネーム Mariko at 23:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする