2008年07月23日

あせったよー

昨日、散歩犬(足)から帰ってくる時だったのですが

海が右後足をあげて急に3本足で歩きはじめたの。

あげてる足はプルプル震えてるしでびっくりがく〜(落胆した顔)

既に、8時過ぎててかかりつけの病院は留守電顔(泣)

県内で夜間診療してる病院を探すけど見当たらず

最悪、おとなりの京都まで行かなきゃと思いました。

その前にダメ元で家から1番近い病院にも携帯電話

(ここも診療時間は8時までとなってから・・・)

ありがたいことに8時過ぎても携帯電話は繋がりグッド(上向き矢印)

最初、看護士さんと話してたのですが途中で先生に

かわってくださり事情を話すと『連れてきて』と

おっしゃってくださったので診ていただきました。


診察の結果、骨には異常なし多分、『毛虫』でしょう

とのこと肉きゅうが赤く腫れてました。

注射を2本打っていただいて昨夜の11時頃には

すっかりよくなりました。よかった ホッダッシュ(走り出すさま)

最近、暑いから日が暮れてから散歩犬(足)に出てたので

明るければ気がつくような事も気がついて

あげられず結果、海に痛い思いをさせてしまい反省。

これからは日が落ちる前の夕方もしくは

朝早く散歩犬(足)に行くことにします。


足を上げた場所を主人に話すと

『あそこは桜の木が多いから毛虫には
 特に気をつけてあげなきゃexclamation

・・・とのこと・・・トホホ顔(なに〜)

私ってば桜の木には毛虫が多いことさえ

も知りませんでしたBad(ダメちゃん)


今朝、主人を送って行く時にそこを現場検証。

そうしたらいましたぁ。本当にいましたヨ。毛虫顔(汗)

携帯で撮ったので見えにくいのですがこの黄緑のがそうです。

海が踏んだ毛虫ではないと思いますが・・・

ようは沢山いるということですね。

0807236.jpg



そんなわけで今日は大事にしておうちでゆっくりしてます。

本当は今日あたり肝臓の検査に行こうと思ってたのですが

昨日注射もしてるし、少し日をおいてからにします。


お詫びというわけじゃないのですが

新しいおもちゃを・・・顔(ペロッ)

(去年のお誕生日プレゼントでいただいた物です)


0807231.jpg

0807232.jpg

0807233.jpg

0807234.jpg


眠っちゃった眠い(睡眠)

『昨日は痛い思いさせてごめんね。海。』
参加してまーす右
banner_02.gif


0807235.jpg









ニックネーム Mariko at 12:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ〜
海くん、毛虫に刺されてしまったの犬(泣)
お散歩中に3本足で歩かれたりしたらビックリしますよねあせあせ(飛び散る汗)
だけど診療時間を過ぎても診てくださる病院が近くにあって良かったですねひらめき
お注射注射2本もですかあせあせ(飛び散る汗)
海くん、がんばって偉かったですねぴかぴか(新しい)
最近暑いのでうちも暗くなってからお散歩に行っていたんですけど
道に毛虫が居るなんてあまり考えていませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
マンションの駐車場とかではよく見かけていたんですが、
今までたまたま刺されなかっただけかしら?
これから気をつけようと思いましたバッド(下向き矢印)
元気そうにオモチャで遊んでいる様子を見て安心しましたるんるん
Posted by バニラママ at 2008年07月23日 17:28
毛虫ってか!w(゚o゚)w痛かったろうに・・・
靴が要るね。
こないだショップに売ってたのよね>靴。
靴を前に、買うか買うまいか悩んだよ。
脱げたりしなかな。
うまく履けたら、家に上がるとき足拭きしなくて済む?(;^_^A アセアセ・・・
Posted by 迷子 at 2008年07月23日 19:46
うちも踏んじゃいました(;゚(エ)゚)
うちの場合は大声で鳴いたのですぐにわかったんですけど
死んでいる毛虫だったみたいで、病院に連れていくほどでもなくって、流水で洗ったら普通に歩けてました。
でも、私たちが気をつけないと駄目ですね@(;・ェ・)@/反省…。
Posted by ちゅーちゃん at 2008年07月23日 21:18
かわいいバニラママさん
原因がわからなかったので焦りましたぁ顔(汗)
あげいてる足がプルプル痙攣してるし。
一体どぉしちゃったのってもうやだ〜(悲しい顔)
でも足の裏を(肉きゅう)ペロペロ舐めてたので
ひょっとしたら何か踏んだのかなとも
思ったのですが・・・・
もう私の不注意でBad海を痛い目に
あわせてしまって本当反省してます。
バニラちゃんも気をつけてね。
足元が見えにくい夜のお散歩犬(足)
危険がいっぱいですがく〜(落胆した顔)


かわいい迷子さん
私も見たよー靴。あれってどぉなんだろ?
ワンコは嫌がらずにはくのかな?
案外、固まって歩かなかったりして(;^_^A
でもサイズがむずかしそう・・・
それこそ足の型とってオーダーメイドってか(爆)


かわいいちゅーちゃん
海は何も声をあげなかったので原因が
わからなかったんですよー。
でも獣医さんに言われて肉きゅうを見ると
確かに赤く腫れていました。
今日は腫れはひいてますが肉きゅうに
ポツンと赤い点がまだ残ってます顔(汗)
可哀想なことしちゃったなと反省してます。

Posted by Mariko at 2008年07月24日 00:16
海くん毛虫に刺されたの。
痛かったよね。
人間も足とか手先とかは特に痛みますものね。

早く治るといいね犬(笑)
Posted by りんまま at 2008年07月24日 09:58
海くん、災難でしたねもうやだ〜(悲しい顔)
毛虫・・確かに暗いと分かりにくいですよね。
突然3本足で歩き始めたら
私だったらパニックになってしまいそうです。
診てくれる病院が見つかって、本当に良かったですね黒ハート
早く良くなりますように・・祈っていますぴかぴか(新しい)

最後のお写真の海君、可愛い顔(メロメロ)
Posted by シェルママ at 2008年07月25日 14:34
かわいいりんままさん
ありがとうございます。
おかげさまで毛虫にさされたところは
すっかりいいようですグッド(上向き矢印)
でも今度は目に傷が・・・
続くときは続きますね トホホホ顔(なに〜)


かわいいシェルママさん
まさか毛虫にさされるとは・・・顔(え〜ん)
あげてる足がプルプルと痙攣のように
震えてたのでまさにプチパニックでしたふらふら
嘘のようですが最初は『海、死なないでー』
なんて言いながら病院探してましたもの・・・わたしBad
シェルちゃんも木々が多い散歩道は気をつけてね
Posted by Mariko at 2008年07月26日 02:47
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1445875
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック