2008年09月30日

四国讃岐うどん巡りC

最終日は鳴門の渦潮を見て帰りまーす車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

移動中の海はこの通り、顔をうずめて爆睡中眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

0809291.JPG


四国を出る前になんとかもう1度讃岐うどんをexclamation

思ってたのですが、この日はタイミングよく食べたい

おうどんやさんが見つかりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


さぁー渦潮を見るよー顔(笑)

0809293.jpg


海もがんばって歩いてます犬(足)・・・がこの後

この先の階段でコケました顔(イヒヒ)

0809292.jpg


いよいよ渦の道へ

0809293.jpg

ワンちゃんは犬(笑)は抱っこもしくは

キャリーなどに入ってれば一緒に見学決定でするんるん

0809294.jpg

0809295.jpg


橋から海がのぞけるようにところどころ

足元にガラスがはってあります。

0809296.jpg


これから私たちが乗る船が丁度通ったよー顔(笑)

0809297.jpg


大きくないけどバッチシGood渦潮も見れましたるんるん

0809299.jpg



次は四国讃岐うどん巡り最終編につづきます
参加してまーす右
banner_02.gif


ニックネーム Mariko at 09:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

四国番外編

だいぶ更新が遅れてますがあせあせ(飛び散る汗)

今回は、キャンカーでの海の様子をるんるん

ベットの横にある窓から外を眺めたり目

0809251.jpg

0809252.jpg


主人と遊んだり顔(笑)

0809253.jpg

0809254.jpg

0809255.jpg

0809256.jpg


男同士肩を組んでます。微笑ましいですわーい(嬉しい顔)

0809257.jpg


そして・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

0809258.jpg


次は四国讃岐うどん巡りCにつづきます
参加してまーす右
banner_02.gif




ニックネーム Mariko at 08:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

四国讃岐うどん巡りB

2日目の朝食も勿論おうどんでーす顔(笑)

お友達のSさんに教えてもらった

山下手打ちうどんへGo車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

かわいい人気店かわいいだけあってお店は既に行列ふらふら

0809211.jpg


そうそう、四国のおうどんやさんてどこも

おでんがあったよーひらめき

0809212.jpg


実はここぶっかけうどんが人気グッド(上向き矢印)だったのに

間違えて釜あげうどん頼んじゃったどんくさい私たちバッド(下向き矢印)顔(え〜ん)バッド(下向き矢印)

でも、文句なく美味しかったー手(チョキ)顔(笑)手(チョキ)からよしとしようるんるん

0809213.jpg

0809214.jpg


早々に食べ終えて次に向かったのが車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)宮川製麺所・・・

ところがここは日曜日がお休み顔(え〜ん)

Sさんはメールにはちゃんとそう書いてくれてたのに

全くもってどんくさい私たち・・・ってか私ですがく〜(落胆した顔)

でも食いしん坊はそんなことでへこたれません顔(ペロッ)

ちゃーんと次のお店は決まってます顔(笑)


長田in香の香

ここが釜あげ専門店でした顔(イヒヒ)

0809215.jpg

ここも並んでいてお昼近かかったこともあり

10分ぐらい待ちました。

0809216.jpg


同じ釜あげでも当たり前ですが

微妙に味も違いどちらも楽しめました。

0809217.jpg

0809218.jpg


お腹もいっぱいになったのでここらで

一度ドライブかねて高松の近くにある五色台へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

おうどんを食べた私たちを匂いチェックする海。

おうどんは食べれないけど自分の朝ご飯エサ

ちゃんと完食済みですexclamation

08092110.jpg


海もトイレ休憩かねて軽くお散歩犬(足)

08092111.jpg


空を見上げるとパラグラダーが

気持ちよさそうに飛び回ってましたぴかぴか(新しい)

08092113.jpg


私はここでソフトクリームをいただきました顔(笑)
(いつものことながら食べすぎですBad

08092112.jpg



またまたすこーしだけ移動して車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

展望台からの景色を堪能るんるんしました。

08092114.jpg

08092116.jpg

08092115.jpg

08092117.jpg


この日最後のうどんやさんは移動中車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)にみつけた

うどん処 大浜です。

08092118.jpg

08092119.jpg


ここではずーっと気になってたおでんをいただいきました顔(笑)

08092120.jpg

おうどんはお店の方のおすすめのかきあげうどん。

ひらめきジャーンひらめきこのボリュームにびっくりがく〜(落胆した顔)

かきあげがおわんからはみ出てますよー

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)キャーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)食いしん坊な私の嬉しい悲鳴です顔(笑)

08092121.jpg


すっかりお腹いっぱいになりましたわーい(嬉しい顔)

この日は道の駅にてP泊でいい気分(温泉)

併設の御所温泉観光ホテルの日帰り湯に入りました。

サウナがなかったのが残念ですが露天はあり

入ってしばらくは貸切状態だったのでかわいいラッキーかわいいでした


次は番外編につづきます
参加してまーす右
banner_02.gif


ニックネーム Mariko at 00:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

四国讃岐うどん巡りA

最初のおうどんを食べたらせっかくなので

こんぴらさんへ行くことに。

駐車場のおばちゃんが杖をかしてくれたのが後々わかることにふらふら


0809191.jpg

0809192.jpg


酒造屋さんもありましたひらめき

0809193.jpg


こんぴらさんの石段頑張って登りましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もう汗だくです顔(汗)石段は急なので

海はキャリーバックカバンの中です。

一番らくちんだったと思われます顔(ペロッ)

汗だくになって登ったぴかぴか(新しい)ご褒美ぴかぴか(新しい)は眺めのいい景色でするんるん

08091910.jpg

08091911.jpg


こちらはかごやさん?です。

ご高齢の方や足や腰が弱く石段を登れない方を

運んでくれる乗り物です。実際に人が乗られてるのを

2度見ました目が運んでる方達の体力に脱帽です。

0809194.jpg


とっても暑く喉もかわいたので

下りてきてからカキ氷を買いましたるんるん

海も目ガン見目です顔(笑)

0809195.jpg


犬(笑)らくちんくん犬(笑)だったけど

この日は、ただでさえ暑かった晴れので海にも氷をおすそわけわーい(嬉しい顔)

『ペロッ犬(笑)

0809196.jpg


あらーっひらめき冷たかったかしら顔(ペロッ)

0809197.JPG


この後は、ちょっと早いけど汗あせあせ(飛び散る汗)をたーっぷり

かいたので今日の温泉へいい気分(温泉)

かわいい道の駅かわいいたからだの里併設の温泉環の湯

キャンカー旅行では毎回、立ち寄り湯で汗を

流すのですが、私はサウナと露天風呂が大好きハートたち(複数ハート)なので

ここには両方あったのでよかったです。

でも、ちょっと混んでたけど・・・顔(え〜ん)


その後、夕飯にはまたまたおうどんを食べに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

閉店間際にかけこんだのはここ水車うどん

0809198.jpg


さっぱり味の大根うどんをいただきました。

私にはちょっと大根が苦かったけど主人は

ちょうど良いるんるんと言ってました。

0809199.jpg

ようやく1日目が終わりますあせあせ(飛び散る汗)

四国讃岐うどん巡りBへ続きます
参加してまーす右
banner_02.gif








ニックネーム Mariko at 00:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

四国讃岐うどん巡り@

13日(土)から讃岐うどん巡りに四国へGo車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

朝、5時起きだからまだネムネム眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)な海

0809171.jpg


ようやく目が覚めたみたい顔(イヒヒ)

じゃあ、SAのドッグラン犬(笑)犬(足)で休憩しようかわーい(嬉しい顔)

0809172.jpg


他には1匹の犬(笑)わんちゃんしかいなかったので

海ものんびり休憩できたようです

0809177.jpg

0809173.jpg


瀬戸大橋でーす車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

0809174.jpg


橋の上から見えるこの日の瀬戸内海は穏やかでした。

0809175.jpg


せっかくなのでPAで景色を堪能することにるんるん

08091712.jpg

海(カイ)もしっかり海(うみ)を眺めて目ますよー

0809176.jpg


高速を降りて最初に向かったのは善通寺市の灸まんです。

今回は香川出身のお友達におすすめのお店を

教えてもらいました。Sさんありがとうハートたち(複数ハート)

0809178.jpg

0809179.jpg

08091710.jpg

お友達おすすめの肉うどんにサイドメニューには

おにぎりと主人は海老天、私は舞茸の天ぷらを

いただきました。ウマウマ顔(メロメロ)でーす。

08091711.jpg



四国讃岐うどん巡りAへ続きます
参加してまーす右
banner_02.gif



ニックネーム Mariko at 23:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

京都へA

ランチレストランが終わると嵐山のドッグラン犬(笑)犬(足)

とってもぴかぴか(新しい)素敵ぴかぴか(新しい)なラン犬(足)でまるでリゾート地みたい顔(イヒヒ)

0809121.jpg

0809122.jpg


仲良く遊ぶもんちゃんと雷くん

0809123.jpg

0809124.jpg


仲良し兄妹(ゆくゆくは夫婦ムード

0809125.jpg


ちゅーちゃんの膝上で休憩中も仲良しハートたち(複数ハート)

眠そうな雪ちゃん・・・

0809126.jpg


やっぱり顔(笑)眠っちゃった眠い(睡眠)

0809127.jpg


海はというと・・・幼稚園効果がでて

以前よりはましになりましたがまだ自分から

お友達犬(笑)に絡むのはむずかしいようあせあせ(飛び散る汗)

一人でクンクン臭いとりに励んでましたふらふら


そんな孤独なおとこ海のところに

優しい女王もんちゃんが様子をみにきてくれました。

0809128.jpg


せっかくだから追いかけっこして

遊んでもらえばいいのに

にわかに表情が固く逃げ腰のビビリバッド(下向き矢印)な海顔(え〜ん)

これに懲りずにまた遊んでやってねもんちゃんるんるん

0809129.jpg


そんなわけでなかなか皆一緒の写真が

とれなかったんだけど・・・ふらふら

かろうじて撮れたのがこれ下です。

08091210.jpg


まるでまとまりがないけどふらふら

まっexclamation1回目ってことでよしとしようわーい(嬉しい顔)


かわいいちゅーちゃんかわいいいくちさんかわいい
昨日はとっても楽しかったグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)です。
どうもありがとうございましたるんるん



ニックネーム Mariko at 23:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

京都へ@

『さぁ、今日はおでかけだよー』

0809111.jpg


地元の駅まではいつものようにチャリでダッシュ(走り出すさま)

行った先は、京都でーす電車ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

京都は3年前まで住んでたところで

今の住んでる所からだと電車ダッシュ(走り出すさま)で20分も

かからず近いのですが用事がないとあまり行きませんあせあせ(飛び散る汗)



京都駅近くで待ち合わせたのは

かわいいちゅーちゃんかわいいとこの雷くん犬(笑)と雪ちゃん犬(笑)

かわいいいくちさんかわいいところのもんちゃん犬(笑)

今回はちゅーちゃんが京都を案内車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)してくれますわーい(嬉しい顔)

最初にノワールカフェに連れて行ってもらいました。


0809116.jpg


看板犬犬(笑)のプードルちゃんとってもおりこうさんでした。

0809115.jpg



沢山、写真撮ったのに今日の写真はみなブレブレバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

帰ってきてよくよくみるとなんとカメラ

マクロ設定になってました>アホ自分ふらふら



カフェでくつろぐ雷くんるんるん

まるで『オレはどこでも平気だぜっexclamation』って感じでしょ顔(イヒヒ)

でも、本当はちゅーちゃん命でちゅーちゃんの姿が

見えなくなるとキュンキュン(ママ、ママ)

って鳴くの顔(メロメロ)そこがまたかわいいのよねー顔(ペロッ)


0809112.jpg


雷くんの妹(時期がくればお嫁さん)な雪ちゃん

手足が長くて、全体的に細いのでとっても

ぴかぴか(新しい)優雅なイメージぴかぴか(新しい)雷くんが吠えると雪ちゃんが

『お兄ちゃん静かにしなさい』って怒るんだって顔(笑)

実はしっかり者な雪ちゃんは物静かな女のこです

0809113.jpg



こちらぴかぴか(新しい)女王もんちゃんぴかぴか(新しい)

ご存知の方もいらっしゃる通り

先月、めざましTV今日のわんこ犬(笑)にて

ブラウンカンTVデビューぴかぴか(新しい)しました。

性格は穏やかでとっても優しい女のこです。

『でも、走ると早いのよー』byもんちゃん

0809114.jpg


我家の海の写真がなかったのでいくちさんの

ブログから拝借してきちゃいました。

看板犬の犬(笑)ちゃんにご挨拶してるようですが

単に固まってるあせあせ(飛び散る汗)だけの海です顔(イヒヒ)

blogimg[1].jpg



ランチは3人ともスープつきの親子丼レストランを頼み

食べ終わると早々に犬(笑)ドッグラン犬(足)

0809117.jpg


Aの犬(笑)ドッグラン犬(足)へ続きます
参加してまーす右
banner_02.gif









ニックネーム Mariko at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

わがままん坊

私の住んでる所は少しずつですが

涼しくなり日中も過ごしやすくなってますわーい(嬉しい顔)

海も家で元気に駆け回ってますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

去年のお誕生日プレゼントにいただいた

おもちゃのひよこ(ピーピーなります)で一人遊び中


0809031.JPG

0809032.JPG

0809033.JPG

0809037.JPG

0809034.JPG

0809035.JPG



しばらくすると・・・

何かを訴えるようにこっちをみて目ますよー

どうしたのかな???

どうやら、ひよこを落としたバッド(下向き矢印)ようです


0809039.JPG



海 『ねぇ、ひよことってきて』

私にひろってほしいようですふらふら

もちろん自分でひろえますパンチ

M 『甘えないで、自分でとりなさい』

Badお断わりしましたBad

0809038.JPG



するとどぉですか?下下下この態度・・・顔(え〜ん)

08090310.JPG



もう甘ったれというかわがままん坊というかたらーっ(汗)

自分でひろう気はさらさらありませんexclamationというのを

こんな格好でひらめきひらめきアピールひらめきひらめきしてますよー顔(なに〜)


08090311.JPG



こんな仔に育てた覚えはないんだけどなぁー顔(汗)

とは言え、元気でいてくれればこのぐらい

かわいいもんだ・・・黒ハート揺れるハート黒ハート

ってこれが甘やかしてるんですねBad

『やっぱりこの態度は育てた私の責任らしいです顔(ペロッ)
参加してまーす右
banner_02.gif





ニックネーム Mariko at 12:32| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする